新米社労士しま 社労士はじめの一歩

社労士合格後、社労士としての一歩をどう歩んでいくのか。ブログと一緒に成長します!

気楽な気持ちで♪

今年の1月末から主に社労士の開業を目指す人たちが受ける

セミナーを受講していました。

 

私の場合は社労士受験時代に知り合い、キャリコンとしても

お世話になった社労士の先生が卒業生だったこともあり、

セミナーの存在は以前より気になっていました。

 

でも、開業は気になるけど、するかわからないし、その温度感で

受けてどうなんだろうって迷っていた時に、お世話になった

社労士の先生にご相談させていただいたところ、先生からは

「この先を迷っているなら受けてみたら、おすすめだよ。

別に全員が開業するわけでもないから気楽に。」と

言っていただき、思い切って受けることにしました。

 

いや、これが、すごく楽しかった!!!

学びももちろんですが、仲間ができたことが何よりよかった!

毎週あるので、結構大変でしたし、まだ全然消化できたとは

言えないですけど…すごく充実した時間でしたし、

ここでのご縁はこの先もずっと一生大切にしていきたいです!!

 

とはいえ、受講したことで、開業にがぜん興味がわいてきたものの

逆にあれこれやりたくなってしまい、またしても頭でっかち状態に。

一方、自分にできるのか?!との不安も出てきて…動けないという。。

(@_@)

 

そんな時に、社労士とは全く関係ないセミナーを昨日受けて、

「もっと気楽にはじめたらいいのよ~。ダメだったら修正すれば

いいんだから」って言葉にハッとして。見せ方も参考になった!!

 

まだちゃんと決めてはいないのですが、仮に開業するにしても

最初は副業からのスタートを考えているし、今の自分でできる事を

まずはやってみようかなって。重く考えすぎない、気楽に気楽に。

 

今の自分の強みを生かしつつ、「今の自分」に何ができるか、

考えてたら、ちょっとわくわくしてきました♪

 

そして、この先につながる将来の為になるような種まきを

あれこれ試行錯誤しながら、していきたい。軽やかにね☆