新米社労士しま 社労士はじめの一歩

社労士合格後、社労士としての一歩をどう歩んでいくのか。ブログと一緒に成長します!

恩送り

最近は時節柄、WEBセミナーが主流となってきて、

自宅にいながらセミナーを受ける機会が増えました。

 

2月は結構セミナーやzoomの面談を受けているのですが、

特によかったのが、名南経営の大津先生が主催の「meetup」

昨日の「ひよこの学習塾」様主催の

「社労士ファーストステップセミナー」に参加しました。

 

第一線で活躍されている大津先生、スペシャルゲストの

安中先生が登場され、とても面白く、参考になりました!!

 

とっても素敵な安中先生も新人時代はもじもじしてた!

なんて信じられないようなお話も伺えて、自分も頑張ろ!

って、思えたことも私にとっては大きな収穫でした。

 

また運営スタッフ、パネリストの方も社労士になりたての

先生方ということで、質問内容も「あー、聞きたい!」と

思う質問が多くて、メモ取りまくりのあっという間に

2時間過ぎてしまった感じ。今もまだ興奮冷めやらぬ!!!

 

あと、もう一つ。ある有名な風水の先生とzoom面談する

機会があり、アドバイスや参考になるお話を伺いました。

 

いやー、3人とも共通していることなのですが、

いま大活躍されている先生方の素敵オーラがまぶしすぎるほど

キラキラしていて、同じ時間を共有できただけでも、

とってもありがたき幸せな時間でした♪

 

この3つの機会は、すべて先生方が「恩送り」として、

これからの後輩をどんどん応援していきたいとの思いで

このような機会を設けて下さったものです。

 

本当に非常にありがたく、貴重な機会を頂けたことに

心より感謝いたします。

 

そして、私もいつかは後輩に恩送りをするような人間に

なれるよう、日々精進していきます!!