新米社労士しま 社労士はじめの一歩

社労士合格後、社労士としての一歩をどう歩んでいくのか。ブログと一緒に成長します!

手放すと入ってくる!?

今日は一粒万倍日。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、 お金を出すことに

吉であるとされるそうです。

 

先日とあるきっかけがあって、自分の思っていることを

言葉に出してみたら、思わぬ申し出を頂けそうな流れが。。

 

で、今日。きちんと言葉に出して、お話したことが2つ。

 

一つの区切りをつけて、新しい道を踏み出すことになるかも

しれないので、これも何かを始めることになるのであれば

いい日にお話ができたのかなと。

意図したわけではなかったけども、少し嬉しくなりました。

 

よく言われる、~手放すと入ってくる~ の考え方って

結構好きで、まさにそうだなあと思います。

 

大切なものは両手で持つから、

自分にとって大切なものを大切に扱うためには、

今持っているものを手放さなければならない時もあります。

 

 

いま持っているものを手放した後に、

自分が大切にしたいと思っていることが入ってくるように、

お互いにとってこれがよき選択につながっていきますように

と、願いながら、機が熟すのを少し待ってみようと思います。