新米社労士しま 社労士はじめの一歩

社労士合格後、社労士としての一歩をどう歩んでいくのか。ブログと一緒に成長します!

心機一転

4月より、新しい職場で働き始めました。

 

今までのテレワーク中心の働き方とは一転して

テレワークは全くできないため、久々に通勤定期券を購入。

通勤と、慣れない職場・仕事に今はまだそれだけで

疲れてしまいますが、職場の方たちがみな良い人そうなので、

そこは一安心。あとは着実に新しい仕事を覚えていきたいです。

 

フルタイム勤務ではないので、少し時間の余裕もできたので、

もう少し慣れてきたら、自分の勉強や今後のことを考える時間も

作りたいです。

 

そして、環境を変えたら、色々と新しいことに挑戦だったり、

人とのご縁が広がるのを感じたり、充実した日々を過ごしています。

 

何故か、めちゃくちゃ直観が鋭いのですが・・・

今現在は、ピンときたことに囲まれている感じでして、

今のところは自分の選択はよかったのかなと思えてる。

 

前職と前々職に入社したばかりの頃は当初から

なんとなく

違和感を感じたことが広がってきて結局退職となっていったっけ。

 

割と頭でっかちにあれこれ考えて決めるのも悪くないけど、

自分の直観を大切にするって大事なことなのかもしれません!!

 

 

明日、ずっとお会いしたかった人と会えるので、楽しみです。

もちろんコロナ禍なので、対策はばっちりして、軽くお茶のみ。

また感染者増えてるし、出勤が必要な職場の為、

今まで以上に重々気を付けていきます!